保育園内のコミュティホール、こども達が一番よく使う園内一の広いスペースです。
LED化の御用があり、ランプ交換をご提案しました。

地元電気業者さんの提案は丸ごと交換でした。

足場を組み、工期が長い、その間使用できない、さらに見積金額が大きいということからご相談がありました。

よく聞いてみるとオートリフターがあり、安定器も低いところ一か所に集中していました。

照明器具は新しいし、木造天井にあったデザインですから、ランプ交換を提案しました。

工事は地元電気業者さんがされたので詳細はわかりませんが、おそらく2~3時間程度で終わったと思います。

①空間デザインが変わらない

②工事期間について、ここの天井は高く、足場を組んで○日間がおそらく2~3時間程度に短縮できました。

③新たな廃棄物を出さずに済みました。

④10年後この照明器具は使えると思いますので、簡単に取り換え工事が可能です。

⑤当初工事費、電気料(430w→85w、80%減)などコストが大幅に下がります。